
島根のカフェ

島根県内のカフェ情報をシェアします。

sorairo cafe/益田市(島根)

益田市

益田市あけぼの西町「sorairo cafe」へ初訪問。

f:id:shimane_cafe:20170204175753j:plain

益田の老舗洋菓子店「よしや」へ行く途中、たまたま見かけて寄ってみました。

最近オープンしたようです。

f:id:shimane_cafe:20170204175314j:plain

マンションの一階部分がお店になっています。最初「美容院かな?」と思いましたが、店内で楽しそうにお茶をしているマダムたちが見えたので入ってみました。

f:id:shimane_cafe:20170204175528j:plain

好きなスイーツとドリンクを選べる「おやつセット」(税込700円)を注文。

私はバナナケーキとコーヒー、夫はチーズケーキとコーヒーにしました。

f:id:shimane_cafe:20170204180613j:plain

バナナケーキはホームメイド感のある素朴な味。2切れ付いてくるのでボリュームがあります。

f:id:shimane_cafe:20170204180847j:plain

チーズケーキはキツネ色の焼き色が美味しそうなベイクドチーズケーキ。土台部分はココアクッキーでした。

コーヒーは注文してから豆を挽いてくれていました。美味しいコーヒーでした!

 

他のメニューはこんな感じ。今はスイーツと飲みものだけですが、今後は軽食も提供予定だそうです。

f:id:shimane_cafe:20170204181228j:plain

壁に面したカウンター席と、テーブル席3つのこじんまりしたお店ですが、一人でも入り易い雰囲気でした。

 

スコーンが食べたかったのですが、今回売り切れていたため、また近いうちに再訪します。

 

【sorairo cafe】

島根県益田市あけぼの西町13-7

マンションハルモニア1F

営業日/水・木・金・土

営業時間/10:00〜16:00